神田

神田 健康ライブ

閉店弊店店舗のサムネイル

閉店弊店店舗のサムネイル
店名:健康ライブ 神田店(2021年5月現在、こちらの場所ではタイ古式マッサージ ルブアが営業中)
場所:神田

以前は物凄く胡散臭いHPだったのだが、最近見たら実に綺麗な普通のHPに変わっていた。あのHPでは一般客は引いてしまい集客に効果が無いと気づいたのだろうか?

しかし逆に私のようなちょっと捻くれたタイプの人間はあの胡散臭いHPに強烈に心惹かれてつい訪問してしまった。もっとも私のような少数派にアピールした所で経営的にさほど影響は無いだろうから今回のHPリニューアルは成功なのだろう。

ただしHPを良く見ると分かるのだがまだ作業中なのか、それとも気づいていないのかは不明だがスタッフ紹介の写真が絵合わせのようになっていたり、恐らくはデフォルトで記載されていたであろう説明文がそのままになっていたりする。

そんな適当さがなんともタイらしい感じで私は好きである。

確かこちらの系列の経営者は針治療等もやっている韓国人の先生で、彼は主に御徒町店におり御徒町店でのみ針治療等を受けられたはずなのだが、今回のリニューアルで針はメニューから消えてしまっていた。

もしかしたら経営を他に譲って針は廃業してしまったのだろうか?少し気になるが以前お見かけした他の方のレポにて針治療の際に先生に大事な部分を色々されてしまうと言う記載があった為、私は禁断の扉を開けてしまいそうな予感がして御徒町店には未だに訪問出来ないでいるのだ。

今回のリニューアルで気になったのが、以前はマッサージメニューの際に色々とあった胡散臭いメニューが手心を加えられた表記に代わっていた事である。

前述の理由もあって私は御徒町店では無く神田店に訪問した。商店街を少し歩くと左手にお店の看板をすぐ見つけられたので迷う事は無く辿りつけるだろう。

店内は経営元が韓国の男性だからだろうか?タイの空気は全く無い、治療院と表現するのがしっくり来る雰囲気であった。

大変に言い方が悪くなってしまい申し訳ないとは思うのだが、愛想の全く無いツンケンとした雰囲気の熟女に出迎えられた。私はその時点でちょっと帰りたいと思ってしまった。

シャワーを終えカーテン仕切りのスペースに通される、彼女がナース服のような物を着ているのも手伝ってか病院で検査を受けているような気分になった。

オイルコースなのだが指圧の時間も結構長い、オイルもなんだかタイマッサージと言うよりは中国マッサージに来ているような感じであった。

その後仰向けになり淡々と移行し終了した。彼女は終始真顔で会話も殆ど無く、コミュニケーションも全く取らせて頂けなかった為、私は肉体的にはスッキリしたのだが全く心は癒されなかった。

しかし、こういうシチュエーションが好きな方も恐らく居るだろう。そういう人はこの淡々とした雰囲気をむしろ好ましいと思うのかもしれない。

似たり寄ったりなお店が多い中でこういう特色のあるタイマッサージ店もたまに訪れるならば面白い物である。

-神田
-,

© 2023 マッサージレポ.jp