店名:ぜん家
場所:池袋
安めの価格帯であった為、なんとなく訪問してみたお店である。
最近撫子は二極化が進んでいるような気がする、安さを前面に押し出してアピールするお店もあれば、私のような庶民からすると「え?こんな金額でお客さん来るの?」とHPを見ただけで思わず首をかしげたくなってしまうような強気な金額設定をしているお店もある。
後者のような店を見て「この金額ならきっと何かがあるはず」と良からぬ考えを持って行った場合、結構な確率で後悔しながら店を後にするようなパターンになる気がする。
あくまでリラクゼーション目的意外で訪れるべきではないのだ。
とは言ってもそういうお店に在籍しているセラピスト全員が、その金額に見合うだけの技術を持っているかと言われればそこには正直疑問を感じてしまう。
私は2万円を超えるような撫子エステになんの情報も無くして飛び込むような勇気は申し訳ないが持ち合わせて居ない。ただ、それよりも安い撫子エステには結構な回数訪れている。
今まで余り記事にしなかった事から察っして頂けるとは思うのだが、総じて満足度は余り高く無く、それどころか大体が「ああ失敗した」と思ってしまうような結果になっている。
それは単純に全身をスッキリさせられなかったから言ってる訳では無く、マッサージを含めた全体の施術内容を振り返ってみた場合にとても金額に見合った物では無いと私は感じたからである。
お店によっては「エステティシャン資格者」等ときっちりHPに明記してあるお店もあり、そういう子に関してはそれなりにマッサージも上手だったりするのだが、そんな資格等全く無くさらには研修も碌に受けていないであろう子が出てくる場合すらある。
しかもそういう子に限って言い方は悪いが心の中で客をどこか見下しているような雰囲気がなんとなく会話の端々から漂っていたりもする。
「そういう店で働くのは絶対に嫌、だけど飲み屋もキツいし嫌、だけど今更普通のバイトの時給では働きたくない」
きっとそのような感じでこの仕事に流れ着いたんじゃないだろうかとつい無粋してしまう。勿論それは一部の例であって全員がそうだとは決して言わないが、似たような雰囲気の子は何回かこの手のエステ店に行けば必ず遭遇するだろう。
もっと言えばその手の子達は、この手の店に来る客だけじゃなく、飲み屋やもっと直球な店で働いている子の事も若干小馬鹿にしていたりもするから始末が悪い。
私はその手のセラピストに当たって、正直撫子系のお店は興味が無くなってしまった。
ある意味では普通のキャバやスナックに嫌気が差して、とにかく明るいフィリピンパブ辺りにハマるお父さん達の心情に近しい物があるのかもしれない。
さて、前置きが少し長くなってしまったがこちらのお店に関してレポを書かせて頂く。
場所は池袋から少し歩いたマンションの一室、店内はさすが撫子エステと言った感じで小奇麗であるし、セラピストもそんなに若くは無いだろうがやはり小奇麗であった。
この手のお店に良く行く方が、私がたまに行くような場末マッサージ店に行ったらどんな感想を抱くだろうか?
シャワーのアシストも背中部分だけであるがあった。そしてシャワー後にT字の奴を手渡されうつ伏せから。
マッサージは殆どがオイルで指圧はごくわずか、途中に健全とそうじゃないの間辺りに踏み込むような施術もありそれなりの盛り上がりを見せた。
仰向けになると彼女は足部分からマッサージを初めた。
足のマッサージではフェザータッチがしばらく続いたのだが、私は正直これが余り好きでは無く、さりとてそれを言い出すのも気が引けたのでしばし退屈な時間をすごす事となってしまった。
その後はT時の奴を取られ、その周辺をフェザータッチ。
さすがに期待してしまったのだが、そんな回りくどい手つきが2、3分続いた所で私は「やっぱりそこまでか」と内心ガッカリしてしまい、それと同時に少し反応していた部分も反応をやめてしまった。
だからかどうかは分からないが、予想通りにその後は何も無く終了。ずっと反応していたら何かがあったのかもしれないが、そうだとしたら私がこのお店で何かを得られる可能性はほぼゼロであろう。
最後のシャワーはセルフであった、拭き取っても背中のオイルは残っているだろうからむしろ最後のシャワーこそ背中のアシストが必要なんじゃないかと疑問に思いつつシャワーを済ませる。
ただ、もしかしたら先ほどの施術で反応しっぱなしだった客に対して
「一人にしてあげるから宜しければ」
と行った気遣いをしてくれてるのかもしれない。
そんな事を考えだすとこのシャワールームが少し気持ち悪い場所に思えてきたので素早く体を洗い外に出る、恐らく背中にはまだオイルが残っているだろう。
次来たらもっと楽しいなんて感じで軽く営業をされたが、私がもうこのお店に訪れる事は無いだろう。
「0には何を掛けても答えは0」
それが私のこのお店に対する感想であるが、あくまで私の好みと合わなかっただけと言う話でお店としては真摯に運営されているとフォローはさせて頂きたい。